熱海散歩部

久々の旅行に行ってきました。 熱海で一泊後、船で初島へ(30分の船旅) 以前とは変わって、リゾート地としてとても素敵な島になっていました。 しかし島の写真は撮り忘れました(笑) その代わりと言ってはなんですが カッコイイカモメが撮れたのでお届けします。 写真好きな割に思い出は記録より記憶に派です。今度は初島にお泊まりしたいです。 LotusHairDesign 店長 小山 亮 TEL 045-444-9353 LINE@からご予約、お問い合わせは↓下記からお友達登録をお願い致します。 http://line.me/ti/p/%40doc8241n <?php end

Read Article →

台湾散歩部Vol.1

富士山はハリボテではない事をしっかりとこの目に焼き付けつつ 社員旅行で台湾に行ってまいりました。 初めてだったのでまずはメジャーな食事を押さえました。 もやさまで紹介されていた火鍋のお店も。 肝心の火鍋は撮り忘れました。 メインどころはこんな感じです。 他にも沢山たべたのですが、写真を載せきれないです。 ティンタイフォンはさすがの美味しさでした。横浜にもありますが、台湾は安かったので、少し行くの躊躇いますね。

Read Article →

横浜散歩部Vol.17

赤レンガのクリスマスマーケットにいってきました。ここのイルミネーションが個人的にNo1です。(上から目線) 派手過ぎず、可愛くて、赤レンガ倉庫いい感じにマッチしています。 大きなツリーもあっていい雰囲気です。 クリスマス気分を味わうには最高の場所ですね。 小山 亮 Lotus Hair Design 横浜市瀬谷区三ツ境10-3-2F 045-444-9353 http://lotushairdesign.jp/

Read Article →

横浜散歩部Vol.16

山手のカフェエレーナの季節のパフェがイチゴになっておりました。 これを食べると本当に幸せな気分になりますね。 マロン、イチゴ、残るはあと1種類!? ですかね。 それまでに苺を何回食べれるか、、、。 食いしん坊万歳。 小山 亮 Lotus Hair Design 横浜市瀬谷区三ツ境10-3-2F 045-444-9353 http://lotushairdesign.jp/

Read Article →

横浜散歩部Vol.15

日本大通りいちょう並木。赤く色づく木も綺麗ですが、黄色もいいですね。 ちょっと前まで銀杏の香りが強かったですが、ヌチャッと踏んでしまったりしてね。そんな時期もすぐに終わり、爽やかな景色です。 最近、ハイライトを入れた髪をフィッシュボーンでまとめるのにはまっています。個人的なブームですが。 この前作ったこの扉の模様に似ていました。無意識なんですが、趣味丸出しですね。仕事に繋がる趣味と良い様に言っておくことにします。 年内のご予約が埋まってきておりまして、お早めの予約をオススメしております。 お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。 小山 亮 Lotus Hair Design 横浜市瀬谷区三ツ境10-3-2F 045-444-9353 http://lotushairdesign.jp/

Read Article →

横浜散歩部Vol.14

アメリカ山のイルミネーションが始まりました。 最近多い寒色系のイルミネーションがなんだか好みじゃないので、いい具合でした。奥にちょっとあるけれど、気にしない。 光のトンネル。 最近グッと、冷え込み空気カラッとした日は遠くまで景色が良く見えますね。 遠くに見える富士山も白くなりましたね。朝はパワーをもらいます。 小山 亮 Lotus Hair Design 横浜市瀬谷区三ツ境10-3-2F 045-444-9353 http://lotushairdesign.jp/

Read Article →

横浜散歩部Vo.13

ここはYOKOSUKA?? いいえ。 正解は根岸森林公園です。 横浜育ち人は割りと知ってる公園なんですかね??こんな所があるなんて、僕は知らなかったです。 初めて行きましたがアメリカかぶれ&廃墟萌えにはたまらない公園でした。 入り口をはいると デカダンス。あぁデカダンス(使い方あってますか?) これは、競馬場の跡だそうです。 壊さずにとってあるところがたまらないですね。絵になります。 こうなると、植えられている木なんかも配置や刈りかたまでもなんだかアメリカっぽく見えてきます(これは完全に気のせいだとおもいますが) 紅葉していて綺麗でした。 バスケットゴールなんかもあったりして、こんな雰囲気だとボールを手にもってるだけでどんな人でもカッコ良く見えてしまいますね。 僕の場合ドリブルした瞬間できないのがバレますが。 気持ちいい場所でしたので、今度はランニングをしに行ってみようと思います。 小山 亮 Lotus Hair Design 横浜市瀬谷区三ツ境10-3-2F 045-444-9353 http://lotushairdesign.jp/

Read Article →

横浜散歩部Vol.11

元町のカフェ レント に行ってきました。以前に下北沢にあったチクテカフェのスタッフだった方のお店だそう。 奥さんがもともとチクテカフェのファンだったようで、閉店して悲しんでいたところにこの朗報。こちらが驚くほど舞い上がっておりました。しかも横浜になんて。これは奇跡ですね。 僕も初ニース風サラダ&ビーフシチューにありつけて満足でした!! なんとなく写真は取れませんでしたがカーサに載っていました。 お店も素敵な雰囲気で、ツボにはいりました。 僕が行ったときはママさん達が多かったです。ゆったりと、憩いの場ですね。 Cafe de LENTO 神奈川県横浜市 中区元町5-213-101 http://www.addresslento.com/

Read Article →

横浜散歩部Vol.10

以前にも登場した瀬谷のカフェ1tas1さん お声を掛けていただき夜の部にお邪魔してきました。(通常は昼間の営業のみ) その名も『みんなでおうちごはん♪』 お好きな料理を3つチョイスして、1プレートをつくってもらいました。 魚、お肉、野菜と、バランスがよいと思います。おいしくて、お酒がすすむ。 すすみ過ぎて前回載せられなかった素敵な2階の写真をまた撮り忘れました。 ミシンや本が置いてあり落ち着く空間です。 『みんなでおうちご飯♪』の名の通り、お客さん、最後はスタッフの方もみんなでご飯を食べながらお話するアットホームな空間になっておりました。 人見知りの若造の僕もスッと輪にいれてくだり、人の温かさを知る事ができました。 また開催されるそうなので予定が合えばまた伺いたいと思います。 小山 亮 Lotus Hair Design 横浜市瀬谷区三ツ境10-3-2F 045-444-9353 http://lotushairdesign.jp/

Read Article →

横浜散歩部Vol.9

今日は午前4時過ぎには起床して、眠たいのをグッと堪えてむかったのはこちら 横浜 三溪園 – Yokohama Sankeien Garden – http://www.sankeien.or.jp/ 蓮の開花にあわせて開催される観蓮会に行ってきました。期間限定で朝6時から開園されるのです。というのも、蓮の花は朝開いて、昼過ぎには閉じていきますので朝が一番綺麗に開いている。というわけです。 気持ちいいんですよー。こんな朝早く入れる庭園もなかなかないですからね。 あ、人ですか?うん。人もなかなか多いです。庭が広いので、気になりませんよ。 朝日と蓮池。 こちらは睡蓮池。 睡蓮は蓮は似ているようで全く別な種 の植物だそうです。 みなさん、蓮が開く時にポンッと音がなるって話聞いたことありませんか? 僕も何人かの知人からその話を伺っていて、いつかタイミングがあえば聞けるかな、聞けたらいいな、聞きたいな、なんて思っていたのですが(毎年ここに来ると結構耳を澄ましてみたりしてる) しかし今日、蓮は無音でゆっくりと咲くという真実を知ってしまったのです。 管理してるおじさんがサラッと教えてくれました。 いいんですよ僕が無知なだけですから。 つまり濁った泥沼からスーッと茎を伸ばし人知れず大輪の花を咲かせる。って事ですね。 むしろこの方が僕の中ではしっくりきます。そこにポンッは要らないです。渋くスッと伸びてきて最後にポンッと主張してしまう事でダサくなってしまう。あっやっぱり君、目立ちたいんだ、欲でちゃったね、みたいな感じで。 うんうん分かる分かる。 こちらは蓮の葉脈を通って水が出る 蓮の葉シャワー。水圧はいまいちです。 ワークショップもやっていてそちらも面白そうでしたよ。 まだまだ期間内ですので調べて是非行ってみてください。 うーん。 やっぱり一度でいいので、ポンッが聞きたい。 […]

Read Article →